在バンクーバー日本国総領事館 領事班任期付き職員の募集(応募締切:6月19日(木曜日))

令和7年6月6日
当館では領事班の任期付き職員1名(休職する職員の代替職員)を募集します。ご関心のある方は履歴書(日本語及び英語)に電話番号、メールアドレス等の連絡先を明記の上、PRカードもしくはカナダ国籍を証明する書類の写しとともに、2025年6月19日(木曜日)までに以下のアドレスに送付ください。なお、送付いただいた履歴書等は返却いたしませんので、予めご了承ください。

Eメールアドレス: recruit@vc.mofa.go.jp

1 業務内容
領事業務(戸籍・国籍、旅券、証明、在外選挙、査証等)に関する領事窓口対応、電話・メールでの対応及び書類作成(日本語・英語)

2 契約期間
契約期間は2025年8月下旬から2027年2月上旬)までの約1年5か月間です。

3 求められる資質・能力
(1)日本語・英語双方による高度なコミュニケーション能力を有する方
(2)Microsoft Officeを使用して業務ができる方
(3)有効な写真付き政府発行のIDを保有している方
(4)カナダ国籍または永住権をお持ちの方
(5)無犯罪証明書を提出できる方

4 勤務条件
(1)勤務時間:原則として週5日(月~金(祝・祭日等の閉館日を除く),9:00~17:00(1時間の休憩を含む)
  ※超過勤務を求める場合あり。通常テレワークによる勤務は認められない。
(2)休暇制度:年次有給休暇
(3)福利厚生:歯科保険、CPP(年金)
(4)給与:学歴、職歴等により決定

5 選考方法
書類選考および、面接試験を実施します。書類選考を通過した方にのみ、6月27日(金曜日)までに面接日時の連絡をします。面接試験(対面)は7月1日~3日頃を予定しています。