在バンクーバー日本国総領事館職員(領事担当)募集

令和6年2月2日
当館では、有期雇用契約職員1名を募集します。ご関心のある方は履歴書(日本語及び英語)に電話番号等の連絡先を明記の上、PRカードもしくはカナダ国籍を証明する書類の写しとともに、2024年2月23日(金)(必着)までに以下のアドレスに送付ください。
 
Eメールアドレス: recruit [at] vc.mofa.go.jp
 ※スパムメール防止の為、上記メールアドレス表示の[at] を@に変えてご利用ください。例:info [at] consuljpnvan.comは、info@consuljpvan.comに変更。
 
1 業務内容
領事業務(戸籍・国籍、旅券、証明、在外選挙、査証等)に関する領事窓口対応、電話・Eメールでの対応及び書類作成(日本語・英語)
 
2 契約期間
2024年5月1日(予定)から2年間。3ヶ月の試用期間の後、正式採用。勤務状況により雇用期間の更新あり。
 
3 求められる資質・能力
 (1)日本語・英語双方によるコミュニケーション能力を有する者
 (2)Microsoft Officeを使用して業務ができる者
 (3)有効な写真付き政府発行のIDを保有している者
 (4)カナダ国籍または永住権を有する者
 (5)無犯罪証明書を提出できる者
 
4 勤務条件
    (1)   勤務時間:月曜日から金曜日まで(祝・祭日等の閉館日を除く。)
            9:00~17:00(1時間の昼休憩を含む)
           ※超過勤務を求める場合あり。通常テレワークによる勤務は認められない。
  (2)休暇制度:年次有給休暇
  (3)福利厚生:歯科保険,CPP(年金)
  (4)給与:$40,000 - $60,000 per year / 学歴,職歴等により決定
 
5 選考方法
 書類選考の後、面接試験を実施します。書類選考の結果については、合格者のみに通知します。