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インターネット上での商取引は慎重に対応しましょうインターネット環境の発達によって、個人で商取引を行うことが以前より格段に容易となりましたが、トラブルが頻発しています。たとえば、以下のようなものが挙げられるでしょう。
(1)代金を振り込んだが、商品が来ない。或いは、実際の商品と違うものが来た。
消費者庁(http://www.caa.go.jp/)や独立行政法人国民生活センター(http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html)では、実際の被害例を紹介しつつ、インターネット上での商取引に関するトラブルを初めとした、生活上の困ったことについて情報を提供しています。是非参考にして、被害を未然に防ぐべく行動してください。
カナダでは、SafeCanada.ca(http://www.safecanada.ca/menu_e.asp)やBetter Business Bureau(http://mbc.bbb.org/)などのホームページで、様々な生活上のトラブルについて情報提供を行っています。
なお、外務省海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)でも、国や地域ごとに様々なトラブルに関する情報を提供しています。こちらも是非参考にしてください。
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(C) Consulate General of Japan in Vancouver, 900-1177 West Hastings Street, Vancouver, BC V6E 2K9 Tel: (604) 684-5868. ページ更新日2010年2月23日 | ||||