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インターネット上での商取引は慎重に対応しましょう
インターネット環境の発達によって、個人で商取引を行うことが以前より格段に容易となりましたが、トラブルが頻発しています。たとえば、以下のようなものが挙げられるでしょう。
(1)代金を振り込んだが、商品が来ない。或いは、実際の商品と違うものが来た。
消費者庁(http://www.caa.go.jp/)や独立行政法人国民生活センター(http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html)では、実際の被害例を紹介しつつ、インターネット上での商取引に関するトラブルを初めとした、生活上の困ったことについて情報を提供しています。是非参考にして、被害を未然に防ぐべく行動してください。
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(C) Consulate General of Japan in Vancouver, 900-1177 West Hastings Street, Vancouver, BC V6E 2K9 Tel: (604) 684-5868. ページ更新日2011年7月25日 | |||
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