2009年11月23日
在バンクーバー日本国総領事館
ブリティッシュ・コロンビア州における新型インフルエンザについて
(19日付BC州健康スポーツ省ニュース・リリース)
BC州健康スポーツ省は、11月20日から全てのBC州居住者が新型インフルエンザの予防接種を受ける資格を有することとなる旨の19日付ニュース・リリースを発表しました。同ニュース・リリースの要旨は以下の通りです。
1.11月20日から、H1N1に対する免疫を必要とする、もしくは希望する全てのBC州居住者が予防接種を受ける資格を有することとなる。
2.BC州保健当局のPerry Kendall医師は、「まだ予防接種を受けていないBC州居住者が速やかに接種を受けることを推奨したい。無関心であることは誤りであり、更に多くの人が免疫を取得しなければ、これまでのように多くの入院患者と死者が今後発生する可能性がある。」と述べた。
3.BC州は、19日には258,000ドーズのワクチンを、また来週後半には約640,000ドーズを受領するものと予想している。これ迄に総計で116万ドーズのワクチンがBC州には届いている。
4.ワクチン配布計画は既に整えられており、地域の保健当局は週毎に追加のワクチンを受け取る予定である。予防接種は、引き続き、公共の接種場所、医院や、幾つかの地域では予防接種を行う資格を有する薬剤師を通じて受けることが可能である。
5.BC州健康スポーツ省Ida Chong大臣は、「これまでのところ、約100万名のBC州居住者が免疫を取得しているが、その大部分は医療従事者やリスクが高いと考えられる人々であった。更に多くのBC州居住者が、予防接種により免疫を得ることによって、パンデミックの第3の波を予防するようにしてもらいたい。」と述べた。
|