総領事ご挨拶

皆様、こんにちは!

4月26日に着任して、初めてのご挨拶です。常夏の国スリランカから転勤して参りました岡井朝子です。

着任以来まだ1週間余ですが、バンクーバーの風光明媚な土地柄に早くも魅せられています。BC州は言わずと知れたカナダ西岸のアジアへのゲート・ウェイ。当地には多くの在留邦人,日系人,ビジネス関係者の皆様が居住されており、日本及びカナダ両国関係の発展にとって大きな潜在力を秘めていることをひしひし感じております。総領事として、日本とカナダの両国関係,とりわけ、日本とBC州関係,日本とユーコン準州関係のさらなる発展に向けて微力ながら尽力する所存でございます。皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。

館員一同、開かれた総領事館を目指しています。各種領事サービス、経済関係の強化のためのご支援を充実させていきたいと思っていますので、どうぞご遠慮なくご相談下さい。また、バンクーバーは文化・芸術・スポーツが盛んなところのようですので、皆様方のご協力を得ながら、当地ならではの日本の魅力の発信、人的交流の促進に努めたいと思っております。皆様方のお知恵、お力を是非お貸し下さい。御一緒に一層盛り立てていくことができれば幸いです。

これから先、いろいろな行事で皆様にお会いするのを楽しみにしております。

平成28年5月5日
在バンクーバー総領事 岡井 朝子