日加修好90周年記念公式ロゴマーク使用のお願い

 2018年は,日本とカナダが外交関係を設立してから90年目に当たります。日加両首脳が「日加協力新時代」と名付けた最近の日加関係にスポットライトを当て,節目の年を日本とカナダの間の幅広い協力・交流の年として祝うため,先般一般公募にて以下の公式ロゴマークを決定致しました。ついては,2018年を通じて,関係団体,企業の皆様にも広くご使用頂き,共に祝賀ムードを盛り上げて頂くべく,下記のとおり使用許可申請を受け付けることと致しました。是非よろしくお願い申し上げます。

 

ロゴマーク


  

 

使用申請

  1. 申請先:在バンクーバー総領事館
  2. 申請方法:使用開始予定1週間前までに申請書(申請書ダウンロード:PDF/Word)をinfocul@vc.mofa.go.jpまで送付願います(申請はEメールでのみ受け付けます)。件名は必ず「90周年ロゴマーク使用許可申請」として下さい。
  3. 申請受付期間:2017年12月13日~2018年12月1日まで
  4. 使用料:無料

使用例   

 
  1. 名刺への印刷                
  2. 社報等内外への広報媒体への使用
  3. 各種行事での使用(「周年行事」としての認定をご希望なさる場合には,別途申請書が必要となります。詳細は在バンクーバー総領事館HPをご参照下さい。)
  4. その他(下記注意事項に反しない限り,自由なアイディアでご使用下さい。)
 

注意事項

  1. 申請者には,2,3営業日中に承認の可否をお伝えすると共に,承認する場合にはデータをお送り致します。
  2. ロゴマークの配色,デザイン変更は認められません。デザインを変更しない前提での拡大・縮小及び白黒版への変換のみ可能です。
  3. 使用用途は,(1)特定の政治的主義主張の普及,特定の政治活動や選挙運動,宗教の布教を目的としないもの,(2)公共の秩序,善良な風俗を害さないもの,(3)使用の主目的が営利追求でないものに限ります。したがって,ロゴマークを使用した関連グッズの販売は許可しません。
  4. ロゴマークの使用にかかる経費については,申請者側が一切の責任を負うものとします。
  5. ロゴマークに係る諸権利及び著作権に関する全ての権利はすべて日本国外務省及びカナダ・グローバル連携省に帰属します。
  6. 当該ロゴマークの使用が承認されたことによって,日本国外務省,在加各公館,カナダ・グローバル連携省,在日本国カナダ大使館が,ロゴマークが使用された広報媒体等について何らかの責任を追うことは一切ありません。
  7. 在バンクーバー総領事館が使用の承認を取消した場合,取消しの日から使用することはできなくなります。

問い合わせ先

在バンクーバー総領事館infocul@vc.mofa.go.jp